Step 3. 曲を弾いてみよう!ソロウクレレ編



When You Wish Upon A Star/星に願いを


親指一本でも弾けるアレンジに仕上げました。

ソロウクレレというと難しいもの、上級者になってからのものというイメージがあるかも知れませんが、こちらは初心者の方でも楽しめるアレンジになっていますので、ぜひ挑戦して見てください!






Norwegian Wood


ビートルズのノルウェイの森をソロウクレレアレンジで演奏しました。

歌詞の世界観をインストでも表現したいと思っていつもアレンジしているのですが、この曲では幻想的な世界観がやはり大切なところだと思います。
この感じを聴いてる皆さんにも、そしてこれを弾く生徒さんにも味わってもらいたいなあと思って作りました。

原曲とは別の楽器でカバーするとその曲のメロディーの美しさを再認識できるように思います。
違った切り口で聴くことにより、楽曲がまた別の形でしみ込んでくるような感じですね。



A Whole New World


こちらは上級者の方向けアレンジとなっています。
メロディーも大きく飛ぶので、かなり距離のあるコードチェンジも多くなっています。